板橋駅西口商店会・板橋四ツ又商店街振興組合・商和通り商店会・板橋駅前本通り商店街振興組合・板橋宿不動通り商店街振興組合・仲宿商店街振興組合・板橋本町商店街組合・新中山道商店街

板橋縁宿事業

板橋区板橋1-16-9/板橋区板橋2-64-3/板橋区板橋2丁目/板橋区板橋1-46-4/板橋区板橋3-4-12/板橋区仲宿47-11/板橋区本町29-8/板橋区板橋1-52-6

商店街の紹介

東海道とともに江戸時代の五街道の一つとなった中山道は、江戸と京を結ぶ重要幹線として時代を経てきました。板橋と言えば中山道往時第一の宿場と知られ、古くから商いの街として発展してきました。私たちは旧中山道沿いに隣接する商店街を“板橋縁宿”と名付け、「縁」をテーマとして街や商店街の魅力の発信に取り組んでいます。商店街同志の縁、お客様との縁を大切にする、歴史と文化が根付いた、人情溢れる商店街です。

実施する事業について

板橋区商店街連合会第一支部の人気のフォトラリーをパワーアップさせた「謎解きフォトラリー」と、消費を後押しする施策として「モバイルスタンプラリー」を実施します。二つの施策は「新しい生活様式」に即した方法として、WEBやSNSを活用して非接触で開催します。また、各店舗のPRにはリーフレットの制作、加えてWebやSNSを活用し、インターネットに馴染みが無い高齢の方から若者まで、多くの人に板橋縁宿の魅力を発信します。