武蔵小杉駅前通り商店街振興組合

駅前通り商店街ガイドブックを見てまだ知らない商店街の魅力をみつけよう!!

川崎市中原区小杉町3丁目25番地

商店街の紹介

武蔵小杉駅前通り商店街は武蔵小杉駅を中心に大型ショッピングセンターが5つあり、それぞれに囲まれた形で商店街となっております。正直ここが商店街であることがあまり知られていません。隣接する法政通り商店街は地元の人達や遠方から遊びに来る方達からも親しまれているので、駅前通り商店街としてももっといろんな人に知ってもらって遊びに来ていただきたいです。

実施する事業について

普段は、花見市、おもちつき、コスギフェスタ、手づくり市、そうめん流し、夜神輿、ジョイントセールなど色々なイベントを行っておりましたが、本年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、中止となっております。土地柄イベントを行うと人が集まってしまう為、今年度は街を知ってもらう為に各商店の紹介をテイクアウト情報や子連れ可、タバコ可など分かりやすくアイコンで表記したガイドブックを作成し、今まで行ったことがなかったお店にも足を運びやすくするために分かりやすいマップの作成を心掛けております。更に、商店街エリアや各店に掲げてもらうタペストリーを作成する事で商店街をPRし新たな魅力を発見してもらえたらと思います。