唐人町商店街アーケード協同組合・トーホー新道通り

商店街発連続ミニドラマ制作を中心とした唐人町商店街の歴史と魅力の発信事業

福岡市中央区唐人町一丁目2番14-201号/福岡市中央区唐人町1-11-14-3-2

商店街の紹介

九州-の繁華街天神の中心街から一歩足を伸ばしたところにある唐人町商店街。歴史深い商店街には昔ながらの温かみあるお店がたくさん集まっています。
下町情緒あふれる場所として知られ、ラジオの公開録音やCM撮影なども行われているます。地下鉄唐人町駅はPayPayドームに一番近い地下鉄駅にあたるため、イベントの際にはドームに向かう多くの客で賑わっています。
街の喧騒から抜け出して、古き良き町を歩いてみませんか。

実施する事業について

唐人町商店街のアーケードを支えるお店と人物の魅力を伝えつつ、商店街が抱える問題と人間ドラマをユニークに取り上げた「連続ミニドラマ」を制作します。ドラマは1話5~8分を5話を予定。このテレビ放送に併せて、ラジオ番組でも連動した企画コーナーを展開し、ドラマ出演者がテレビで放送されたお店や商品、唐人町の蘊蓄などを語ります。アーカイブはオンラインでも発信。タイトル『ILove唐人町~アーケードに守られて(仮)』